お日記

引っ越し前 https://ameblo.jp/ishipara555

vol.41

ゴールデンウィーク、めっちゃ地元帰りたかった男はココに。 と、いうわけで資格試験の方もカリキュラムが半分ちょっと終わって、直前期というアウトプット中心の期間に入りました。 一応目標としていた年明けから4月までのテスト全部満点は一回を除いて達成…

Vol.40

Vtuberサーフィンしてたときに、人に見せる用の好きなものと自分の本当に好きなものをわけているってあって、みんな苦労してるんだなーって思ってたけど、確かに自分も職場のおっさんに最近は百合漫画にハマってるだとか言ってしまったら、??マークのオン…

vol.39

あけてあけてのもうすでにお正月感は過ぎ去ってしまいましたが、個人的にはこれからリフレッシュ休暇にはいります。 いやー、ほんと年末年始は論文の執筆がキツかった。 焦りと筆の進まなさから、精神的に追い詰められてしまって結構腐ってましたからね… で…

Vol.38

お久しぶりです。 2018年、秋から冬にかけてのハイライトを振り返りつつ懐かしみましょう。 これは10月頃のYCSを頑張りたかった図ですね。 朝は1分の遅刻で不戦敗からの2回戦相手不在の不戦勝と見せかけてスコアカード書き間違えてまさかの2敗強制ドロップ。…

Vol.37

ディズニーランドの駐車場からゲートの入口までが地味に上り坂になっているのは、心拍数を上げてドキドキ感を味合わせるためというトリビアを入手したので日記を書こうと思います。 先日、TGS(東京ゲームショウ)にいって参りました。 当日は喉からの風邪と…

vol.36

今年の税理士試験が終わって、用事も兼ねて一瞬地元に戻ったりしていたのですが、あちらこちらで開発が進められていますね。 三宮も頑張って… と、まぁ久々にカードゲームをやったり、飲食店でグダグダしたりまったりしていたのですが、何しても楽しい。 そ…

Vol.35

自分の持ち物の現状をリストアップしてアップデートするかしないか検討するスレ。 ・Macbook Pro 2014mid→使えてるけどたまに調子悪いのとバッテリーが貧弱。周期的に買い替えてもいい?バッテリーだけ変える? △ ・Ipad Pro10.5inch→全てのテキスト、ノート…

Vol.34

地球暑すぎ問題な2018夏の陣。 熱中症がブームになっていたり、周りにも夏バテブームで食欲ないよ〜><という中、気温に比例して食欲も高まり、すた丼、インドカレーうま〜〜とか言いいながら日々カロリーチャージしまくり僕。最近Vtuberにハマりかけてます…

Vol.33

梅雨が明けてしまったようですね。 もうちょっと降ってくれてもよかったような…そんな真夏日。 先週実家に帰った時にたまたま行きしの飛行機では台風直撃?みたいな進路だったのですが、運良く消滅してくれて幸先良いな〜と思っていた次の日に地震がくるとい…

Vol.32

寝る前の暗闇の中、ダンベルにつまづいて足の薬指にヒビが入ったかもしれない生活2日目になりました。 レントゲンで見た感じかなり薄っすら亀裂入ってるような入ってないようななめちゃくちゃ微妙な感じではありましたが、痛みによるダメージはバッチリ決ま…

Vol.31

最近、Podcastっていう素人ラジオ的なのを聴くのにハマっていまして、外にいる時はそれをよく聴いてます。 このPodcastを聴いててふと思ったのが、ちょうど2ヶ月前くらいに買って返品しようと思っていたワイヤレスイヤホン(返品忘れ)が使えるんじゃね?み…

vol.30

最近TwitterやからYouTubeやら見る時にやたらおじさん世代のものを見る傾向がある僕です。 人の事おじさんと言いつつも、気づけば僕もおじさんに片足突っ込みそうな世代にはなってきていて、それを受け入れられている部分と受け入れられていない部分とがある…

vol.29

資格試験の直前期に突入して初の答練。 今日は簿記の2時間勝負で初めてということで問題も結構簡単。 切り捨ても最小限でこれは80点台いきそうやな〜とか思っていたのですが、結局20、20、31の71点。 総合問題でココまで落としたのは地味にショックおっきか…

vol.28

以前ゼミの飲み会で麻布十番に訪れた時にスゴい綺麗な街並みだなと思い、今日は早起きをしてお散歩スナップをしに訪れモーニン…って綺麗な街並みとか言いながら貼る画像おかしいですよね。今日はjpeg撮って出しの無編集でお送りいたします。 大丈夫、綺麗な…

Vol.27

なんとなく付けまつ毛を見ると蛾を彷彿とさせてしまうのですが、これは僕だけの感覚なのでしょうか? そう思えると、目に蛾を着けて世に羽ばたいている女性達。 蝶というと華やかに思えて、蛾だと決して華やかには思えない。 お互い、同じ花の蜜を求めて彷徨…

Vol.26

この前実家に帰った時の写真をいくつか。 一応ポトタワなんかのTHE☆KOBEなのも撮ったのは撮ったんですがうーん…な感じ。 あんま好きじゃなかった。 こういう牛なんか撮ってる方が僕っぽいのでこれでいいや笑 そして、昨日は久々に標準キットレンズを持ち出し…

Vol.25

地元神戸に帰るといつも反省させられるのは、お昼に飛行機新幹線の予約をしてしまうこと。 いっつもこれのせいで、え?このタイミングで帰るの?みたいな空気感出すし、まぁまぁまだ大丈夫もうちょっとゆっくりしていき?みたいなやり取りで今日は特に危なか…

Vol.24

もうやることもないと思っていた遊戯王に最近手を出してしまい、もう次のデッキ(カードの束)を作る行程にまで入ってしまっているという。恐ろしい… んでまぁ、次に作るデッキの候補は何かな何かなー?みたいに思っていたらブラックマジシャンというリクエ…

vol.23

はぁ〜…っとため息の出る眼科でコンタクトレンズの注文。 抱き合わせやらなんやらと無理矢理買わせようとしてくるスタイルは医者としてどうなんでしょう?眼科もまた新しいとこ探さなね。 初の稲毛ということで、快速電車も停まることですしさぞ栄えてるのか…

Vol.22

本日のハイライト ・暖かくなってるし上着3枚でいいかなー?と外に出てみたら半袖半ズボン族がそこそこいた ・初めてのペッパーランチ。ニンジンが美味しかった ・めんどくさいけど意を決して向かった眼科が定休日。ここの眼科ほんと嫌い ・先週の実力テスト…

Vol.21

まだ五分咲きくらいですけど、最寄り駅の川沿いで桜が咲いていました。 レタッチ(色調補正)ミスでピンク色がドぎつくなっていますが、個人的にはいい構図で撮れたなと思っています。 ちなみに遊びでお化け屋敷感のあるレタッチも用意しときましたが、個人…

Vol.20

三脚買ってきました。 写真のは普通サイズで、もう一つミニサイズも。 言いたいことはわかる。後ろのドライヤーが気になるんでしょ?俺も今めっちゃ気になってるとこ。 とりあえずこれで三脚はクリアーとして、次はLightroomかな? raw現像も挑戦してみよう…

Vol.19

家に帰ろうとした矢先に人身事故でJRのダイヤが麻痺ってたので、地下鉄の方まで練習がてた遠回り。 夜撮影は、シャッタースピードを落として撮るとのことなのですが、まだ三脚を持っていないので手ブレががが… てか本当は今日の帰りにアキヨド寄って三脚買っ…

Vol.18

〆日は陽が昇るまで24時からプラス換算のボーナスタイム。 検討会の原稿が無事提出出来ました。 この2日ほどはお昼からスタバでパタパターッとお世話になっていたのですが、いつもの店員さんが就職のためこの三月で卒業だそうで寂しいものです… ちなみに勤務…

Vol.17

今気づいたんですけど、SONYのキャメラでSONYのビルを撮るという偶然。 というわけで、これが初心者1日目の作例。 いくつかサイトを巡って、オートでいいから適当に撮っておいで!ほぉら行っておいで子どもたち!みたいなのを鵜呑みにしての結果です。正直iP…

Vol.16

とある物が定期的に欲しくなる時がありまして、それがつい先日もやってきたんですけど、就寝前だったんですがあまりにも気になりすぎてググサーチも始めだして、朝チュンも通り越して実物見に行ってその足で飲み会行って…ってあの日地味に徹夜してたという事…

vol.15

同じ空間での長時間の会話とか執筆って迷子になりやすくなる気がするなーとか思ったりなんだり。 写真は先日いただいたカレーは飲み物のTHE カレーライス。 お値段890円とカレーにしてはちょい割高感も否めませんが、量と10つの中から3つの選べるオプション…

vol.14

ここ数日の風邪と花粉が今日辺りでようやく山場を越えてきた感じ。 やっぱ昨日無理して外出て食べた大盛りラーメンとネギチャ丼を食したのが功をきしましたね。 ラーメンは漢方ってそれ、飛鳥時代から言われてますからねー。 ちなみにローリエは和食(香りを…

vol.13

ふつうに新幹線乗り遅れそうでしたが、新大阪爆走で事なきを得ました。 駅弁… 2日前の夜中に後輩の車に乗って帰省する1泊3日という弾丸。 おかげさまで風邪悪化して花粉症もあいまってか、首から上がジャグジーで実家に帰ってゴミ箱を埋める作業に没頭したり…

vol.12

雪見だいふくの大学芋は食べた瞬間に白目を剥き、調製豆乳バナナ味は薄めた絵の具を飲んでいる気分でした。 いっつもこれ美味しかったよーって話しばっかりなのでたまにはその逆を言っておこうかなとね? そんなわけで3、4年ぶりくらいに大学の後輩とエンカ…