お日記

引っ越し前 https://ameblo.jp/ishipara555

vol.39

あけてあけてのもうすでにお正月感は過ぎ去ってしまいましたが、個人的にはこれからリフレッシュ休暇にはいります。

いやー、ほんと年末年始は論文の執筆がキツかった。

焦りと筆の進まなさから、精神的に追い詰められてしまって結構腐ってましたからね…

 

でも、とりあえずは形にはなったので提出して、これから修正作業に入る感じですね。

あれ、あんまり状況変わってなくない??

 

てなわけで、昨年の1年間の目標は確か『税理士試験合格』と『好き嫌いをやめる』でしたが、無事に税理士試験の方は1科目合格で達成でいいかなと。

 

一方の好き嫌いの方は諦めました。てか、ピーマン、イチゴとか食べれる奴の味覚がおかしいんですよ。

こんな感じで言ってたら甘えやなんや言われますけど、世の中には甘いの苦手とか油物食べられへんとか言ってるやつも大多数いるわけで、そいつらは俺と同類ってことを自覚してほしいよね。と強メンタルで生きていく。

 

そんなわけで、2019年の目標は引き続き『税理士試験に合格する』が一つと、もう一つは『口悪いのを控える』にします。

試験については、もうここ2、3年言ってるのですが、今年科目を一つでも取れたら、資格試験が無事終了するので気合い入れて頑張らせてもらいます。

 

一方の口悪いのを控えるですが、去年買ったGo Proの動画を編集している時に、僕の口の悪さ、というかネガキャン発言が、あーこれはダメだなと自覚しました。

僕の友達はこんな奴と今までよく一緒にいてくれてるなとなんか改めて恥ずかしくなったというか申し訳なくなってしまったというか…

 

これ、治すのかなり難しいかもしれませんですけど、ちょっとでもネガキャン発言が無くなればいいなと思っていますので、今年はこの2つを目標に生きていきたいと思います。

 

ではでは

 

おわり