お日記

引っ越し前 https://ameblo.jp/ishipara555

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

vol.12

雪見だいふくの大学芋は食べた瞬間に白目を剥き、調製豆乳バナナ味は薄めた絵の具を飲んでいる気分でした。 いっつもこれ美味しかったよーって話しばっかりなのでたまにはその逆を言っておこうかなとね? そんなわけで3、4年ぶりくらいに大学の後輩とエンカ…

vol.11

昨日から後輩の引越し作業に借り出されててニトリ行ったり電化製品屋さんに行ったり銀だこのクロワッサンたい焼きの皮美味かったり。 とりあえず一息ついたので、帰宅後は裁断したテキストをスキャナーでデータ化する所謂自炊作業に勤しむ。 んーー、正直本…

vol.10

そういうわけで、早速花粉症の治療をしに耳鼻科へ。 また鼻に色々突っ込まれるんやろなぁと思っていたのですが、飲み薬だけでええよーと言うことでしたので、処方箋いただきーの薬局いきーのー 処方してもらった時に、このお薬は水で飲んでもいいですし、ラ…

vol.9

最近、花粉ひどくないですか? と、夜更かし上手な僕ですが、ふと朝にも勉強しようと思い、久々に早起きを試みてみる。 アラームもつけることなかれで日が昇りーのな午前7時。 成功してるやん!とか思いながら朝飯食べて、2時間ほど勉強して…ここまでは理想…

vol.8

月一恒例の実力テスト。 今日は理論はイケるように仕上げて計算はまぁ検討出来るでしょう、みたいな仕上がり具合で挑む。 で、まぁ秋から講義が始まっているということで、座席の指定自体はないのですが、誰それがこの辺っていうポジションが大体決まってる…

vol.7

いつもの帰り道。 なんてことない風景なんですけど、なんか自分の中でこの景色がすっごい好きで、なんでかなーなんでかなー?と思っています。 その答えが単純に綺麗だからなのか、もうすぐ家に帰れる!からなのか。 そうかもしれないけど、そうじゃないかも…

vol.6

最近gridとチョコクリスピーにハマってます。 まぁ、なんで今さら?感が否めないではありますが、そんな僕にタイムリーな出来事があり、なんと3日前くらいに財布の整理をしてたらこの前のライブで買ったチケットが出てきたという。 買ってから時間が過ぎすぎ…

vol.5

昨晩、友達に昼飯行かん?と誘われ、築地の市場へ。 場外は何度か足を運んだことがあったので、せっかくならと場内行ってみるかとのらりくらり。 しかし場内どの店も激並びということで、結局場外に流れ着き、魚を胃袋に収めたい僕たち。 そんな終着点は、時…

vol.4

そんなわけで無性に食べたくなってしまういつものやつ。ほんと罪深いです。 一応チェーン店なんでいくつか店舗はあるものの、やっぱここのが一番最高やなと再確認。 ここの店舗のおっちゃんの声がものっそい特徴的なとこもポイント高し。アカン、また行きた…

vol.3

今日は久々に勉強が捗ったので気分が高揚してます。コウヨウシテイ… あぁ、加賀さん。あなたはなぜそんなにドロップしてくれないのですか? 7%ですよね?2%の艦娘達はいっぱい来てくれてるのに、あなただけはどうして… てか、習字を習いたい。 日々そう思っ…

vol.2

またもや後輩がやってきて、アキバへ。 そのまま晩にねぎしっていう牛タン屋に行ったんですけど、そこのレジの女の子かわいかったなっていうと、ん?みたいな反応されて…ね? 僕、なんてか東南アジアな顔が好きなんでそういうわかっちゃう人、語り合いましょ…

vol.1

今年が始まってすでにひと月余りが経ちますが、今年の目標というものを決めました。 資格試験合格はまぁもちろんのことなのですが、それとは別に【食べ物なんでも食べる】というものにしました。 まぁ、普通の人からしたらなんともないことなんでしょうけど…

vol.0

前回までの日記は↓から https://ameblo.jp/ishipara555 そんなわけでお引越し完了しました。…できてるやんな? これiPadのアプリから書いてみてるんですけど、テストも兼ねて適当に写真も載っけてみようと思ったら、全然写真なかったっていう。そんなわけで…