お日記

引っ越し前 https://ameblo.jp/ishipara555

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.22

本日のハイライト ・暖かくなってるし上着3枚でいいかなー?と外に出てみたら半袖半ズボン族がそこそこいた ・初めてのペッパーランチ。ニンジンが美味しかった ・めんどくさいけど意を決して向かった眼科が定休日。ここの眼科ほんと嫌い ・先週の実力テスト…

Vol.21

まだ五分咲きくらいですけど、最寄り駅の川沿いで桜が咲いていました。 レタッチ(色調補正)ミスでピンク色がドぎつくなっていますが、個人的にはいい構図で撮れたなと思っています。 ちなみに遊びでお化け屋敷感のあるレタッチも用意しときましたが、個人…

Vol.20

三脚買ってきました。 写真のは普通サイズで、もう一つミニサイズも。 言いたいことはわかる。後ろのドライヤーが気になるんでしょ?俺も今めっちゃ気になってるとこ。 とりあえずこれで三脚はクリアーとして、次はLightroomかな? raw現像も挑戦してみよう…

Vol.19

家に帰ろうとした矢先に人身事故でJRのダイヤが麻痺ってたので、地下鉄の方まで練習がてた遠回り。 夜撮影は、シャッタースピードを落として撮るとのことなのですが、まだ三脚を持っていないので手ブレががが… てか本当は今日の帰りにアキヨド寄って三脚買っ…

Vol.18

〆日は陽が昇るまで24時からプラス換算のボーナスタイム。 検討会の原稿が無事提出出来ました。 この2日ほどはお昼からスタバでパタパターッとお世話になっていたのですが、いつもの店員さんが就職のためこの三月で卒業だそうで寂しいものです… ちなみに勤務…

Vol.17

今気づいたんですけど、SONYのキャメラでSONYのビルを撮るという偶然。 というわけで、これが初心者1日目の作例。 いくつかサイトを巡って、オートでいいから適当に撮っておいで!ほぉら行っておいで子どもたち!みたいなのを鵜呑みにしての結果です。正直iP…

Vol.16

とある物が定期的に欲しくなる時がありまして、それがつい先日もやってきたんですけど、就寝前だったんですがあまりにも気になりすぎてググサーチも始めだして、朝チュンも通り越して実物見に行ってその足で飲み会行って…ってあの日地味に徹夜してたという事…

vol.15

同じ空間での長時間の会話とか執筆って迷子になりやすくなる気がするなーとか思ったりなんだり。 写真は先日いただいたカレーは飲み物のTHE カレーライス。 お値段890円とカレーにしてはちょい割高感も否めませんが、量と10つの中から3つの選べるオプション…

vol.14

ここ数日の風邪と花粉が今日辺りでようやく山場を越えてきた感じ。 やっぱ昨日無理して外出て食べた大盛りラーメンとネギチャ丼を食したのが功をきしましたね。 ラーメンは漢方ってそれ、飛鳥時代から言われてますからねー。 ちなみにローリエは和食(香りを…

vol.13

ふつうに新幹線乗り遅れそうでしたが、新大阪爆走で事なきを得ました。 駅弁… 2日前の夜中に後輩の車に乗って帰省する1泊3日という弾丸。 おかげさまで風邪悪化して花粉症もあいまってか、首から上がジャグジーで実家に帰ってゴミ箱を埋める作業に没頭したり…