お日記

引っ越し前 https://ameblo.jp/ishipara555

Vol.25

f:id:ishipara5:20180411023014j:plain

 

地元神戸に帰るといつも反省させられるのは、お昼に飛行機新幹線の予約をしてしまうこと。

 

いっつもこれのせいで、え?このタイミングで帰るの?みたいな空気感出すし、まぁまぁまだ大丈夫もうちょっとゆっくりしていき?みたいなやり取りで今日は特に危なかった。

 

もうキャンセルのやり方みたいなとこまでいってましたもんね。

 

これは次回危ないよ。いま得で予約したら死ぬやつですよ。

 

と、RAW現像する気力がないので本日は帰省ダイジェストをJPEG撮って出しでお送りします。

 

f:id:ishipara5:20180411023212j:plain

f:id:ishipara5:20180411023231j:plain

f:id:ishipara5:20180411023311j:plain

 

帰省当日は卒論発表会と新歓から始まり、そのまま新幹線の流れのはずが二次会いくよ〜!と先生に腕をガッツリホールドされてしまい、もちいくいく〜☆みたいな感じで新幹線に乗り遅れそうになる。僕のキャラ返してほしい。

 

f:id:ishipara5:20180411024310j:plain
f:id:ishipara5:20180411024328j:plainf:id:ishipara5:20180411024344j:plainf:id:ishipara5:20180411024439j:plain

 

次の日は神戸の海側をひたすら撮り歩くフォトダイエット。

 

やたら雲が多くて撮影日和ではなかったですが 、Adobe神の力で明るくすればええかと浅はかな思いを抱きつつダイエット活動。

 

2枚目なんかはスタバとポートタワーが並んでて神戸ならでは感が出てていいですよね。あとで明るくしましょう。

 

ちなみに僕のお気に入りは、まったく神戸感のないびくドンという。

 

f:id:ishipara5:20180411025024j:plainf:id:ishipara5:20180411030010j:plainf:id:ishipara5:20180411025037j:plain

 

日にち跨いで、カツ丼を食べに繁華街。

 

久々のカツ丼に舌鼓打ちつつ、お店の写真も撮らせてもらう。超いい写真。

 

その後は一緒に御飯食べてた友達が何かに取り憑かれてるから水晶買うわ!一緒に買うやろ?と同行するも、僕は買わなくてもよさそうな流れになったのでお店の回りをちまちま撮影。

 

水晶のあとはカード買ってクレープ食べてケーキ買ってと昨日のダイエットを台無しにしつつ、友人宅へ。

 

途中寄った神社で友人カップルを撮らせてもらった(美肌モードON)のですがこれも超いい写真。水平撮れてなかったので編集したらまた送ります。

 

てか、この日の写真は女の子の歩く想定ミスって焦ったり、水平もやたらとれてなくてひどかった。なにかが足りてないんかもしれへん…

 

f:id:ishipara5:20180411025124j:plain

 

最終日は水晶にご満悦の友人と4人でたまに行く鉄板焼き屋さんへ。

 

水晶トークという端から見たら間違えなくヤバい奴らでしたが、みんなで作ろうぜ!でまぁせっかくやし俺も作ってみるかーとか思って蓋をあけると俺しか作ってないっていう。おい。

 

そして冒頭に書いた別れの下りをこなしつつ、東京に帰ってきました。

 

家着いたら掃除とかせなアカンなーとか思いつつ電車の乗換案内の検索をしてみるとJRが人身事故やらなんやらで全滅という。

 

水晶の効果はこれからに期待ですね。

 

おわり