お日記

引っ越し前 https://ameblo.jp/ishipara555

vol.28

f:id:ishipara5:20180426213617j:plainf:id:ishipara5:20180426213631j:plain


以前ゼミの飲み会で麻布十番に訪れた時にスゴい綺麗な街並みだなと思い、今日は早起きをしてお散歩スナップをしに訪れモーニン…って綺麗な街並みとか言いながら貼る画像おかしいですよね。今日はjpeg撮って出しの無編集でお送りいたします。

 

f:id:ishipara5:20180426213733j:plainf:id:ishipara5:20180426213719j:plainf:id:ishipara5:20180426214701j:plain

 

大丈夫、綺麗な街でした。

 

意外とダイエーとかあるんやねー、この街も悪くない…と気分良くお散歩していたところ、道端で美容師のお兄さんがビラを配っていて、それを結構ですーとお断りしたところ、失礼いたしましたと返されなんて礼儀正しいんや…と一人勝手に感激。

 

少しお散歩をして、まぁちょうど髪切りたかったところやったしと先ほどのお兄さんのところにリターンしてちょきりんちょ。

 

無事、SUGIZOから河村隆一に変身を遂げた僕は、トキメキをそうさ求め続けようとあざぶざぶざぶを後にする。

 

ちなみに僕は日記を書く時にやたらとLUNA SEAの歌詞を散りばめたがる癖がありますが、実はそんなにLUNA SEAは得意ではなく引き出しは少なめです。ご了承。

 

f:id:ishipara5:20180426213958j:plain

 

ときめきのパワーランチ。フィッシュは正義。

 

心が満たされたところでさぁ、本題に入ろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ishipara5:20180426215516j:plain

f:id:ishipara5:20180426215521j:plain

 

超カックゥイいいいいいいーーーー!!!!!とかオタク脳内ドーパミンどぱどぱなloxia 2/50。

 

結局初単焦点レンズは標準50mmにしておこうと候補は絞れてきたのですが、こいつはもう見た目と写りが最高すぎてたまらない。しかし、ここまで書いといて今回こいつはお見送り。

 

後ろの値札を見ておわかりだと思いますが、値段がギリ10のくらいに届かないというのは我慢出来そうだったのですが、如何せんこいつ、AF(オートフォーカス)がないという。

 

いや、割りと普段からMF(マニュアルフォーカス)でも撮ってるんでその辺大丈夫なのは大丈夫なんですが、MFめんどくさいなーって時のことを考えるとなぁ…と。

 

あと、タムロンの28-75mm f2.8が近いうちに発売されるっぽいのでそのことを考えるとココで力(諭吉)を使うべきではないと冷静に温存。

 

というわけで、結局初単焦点レンズはこいつになりました。

 

f:id:ishipara5:20180426215527j:plain

f:id:ishipara5:20180426215542j:plain

 

SONY純正の50mm f1.8ですね。

 

AF合わせる時、めっちゃジーコジーコいいます。あだ名は監督で決まりですね。

 

でもこのジーコ監督、普通に写りいいです。

 

f:id:ishipara5:20180426214025j:plain


これが単焦点

 

ぼけ…f1.8のあかるさ…

 

と感動する前に、お前よくこんな画像貼り付けようと思ったな…と。

 

よりにもよって部屋で1番片付けがされていないところをピックアップするという。

 

しかもこれ地味にピントおっぱいに当たってるくない?

 

使い手のぼけもなかなかよろしいようでと、以上でーす。

 

f:id:ishipara5:20180426215549j:plain

 

おわり