お日記

引っ越し前 https://ameblo.jp/ishipara555

vol.30

最近TwitterやからYouTubeやら見る時にやたらおじさん世代のものを見る傾向がある僕です。

 

人の事おじさんと言いつつも、気づけば僕もおじさんに片足突っ込みそうな世代にはなってきていて、それを受け入れられている部分と受け入れられていない部分とがある複雑なお年頃。

 

そんな複雑なお年頃ではありますが、ちょうど若い世代と熟年世代との間で別け隔てなく接する事の出来る一番楽しい時期なのかもしれませんね。

どちらの世代の話しも聞いてて楽しいし、為になることも多いしで、みんなありがと〜多謝!多謝!!な感じ 笑 まさにはっぴ〜〇〇◯ン…いや、さすがに止めておこう。

 

と、ココまで書いたのが下書きとして2週間前くらいに書いてたもので、気づけばすっかり1ヶ月ほど日記を書いていませんでした。

 

f:id:ishipara5:20180523145605j:plain

f:id:ishipara5:20180523150709j:plainf:id:ishipara5:20180523150808j:plainf:id:ishipara5:20180523150140j:plainf:id:ishipara5:20180523145825j:plain

 

初めてカメラを買ってから約2ヶ月ほどが経ち、主に目的地に行く前や終わった後にお散歩スナップと称しながらパシャパシャとしております。

てゆうかなんかどれもこれもどことなく冷たいというか寂しい感じやな…笑

 

買った当初はカメラを持ってく時は絶対にカメラバックで行く!絶対保護!みたいなある程度神経使って扱っていたのですが、最近は本体に50mm f1.8の単焦点で適当なカバンにぽーいッがデフォルト。

なんか比較的安価な単焦点レンズ買った時に、保護フィルターもいらんかと思いはじめてからその辺一気に吹っ切れましたね 笑

結局、気軽さ手軽さが正義です。

 

ただ、一応防滴とうたわれてはいますが、やっぱり防水性には不安がありそうですので、雨の日はさすがに持ち出しにくいっていうのが現状。

正直SONYのEマウントで耐水性に強そうのがあればワンチャンあったんですけど、そこに強いペンタとオリンパスに手を出すっていうのはさすがに自重したい思い。

機材じゃなくてもっと腕磨いてから考えましょう!

 

ただ、最近はFUJIのカメラが気になっていて…

 

写り的には正直今使ってるSONYよりも色が好きだし、同じミラーレスやからお手軽感変わらへんし…

 

…大丈夫やで?

 

おわり