お日記

引っ越し前 https://ameblo.jp/ishipara555

Vol.17

f:id:ishipara5:20180315011522j:plain

f:id:ishipara5:20180315011528j:plain

f:id:ishipara5:20180315011534j:plain

f:id:ishipara5:20180315011544j:plain

f:id:ishipara5:20180315011642j:plain

 

今気づいたんですけど、SONYキャメラSONYのビルを撮るという偶然。

 

というわけで、これが初心者1日目の作例。

 

いくつかサイトを巡って、オートでいいから適当に撮っておいで!ほぉら行っておいで子どもたち!みたいなのを鵜呑みにしての結果です。正直iPhoneで撮れると思う笑

 

てか、F値とかISOとかホワイトバランスetc…考える事多すぎないですか?

 

しかもお昼でこの難しさってことは夜きれいに撮るのってどんだけ難しいのと…

 

f:id:ishipara5:20180315011700j:plain

f:id:ishipara5:20180315011549j:plain

 

あと、僕の持ってるレンズでは食べ物撮る時もあまり近づいて撮れないというわけで、この距離感。

 

そしてPCに取り込んで拡大トリミングして

 

f:id:ishipara5:20180315012020j:plain

 

このような感じにアップ出来ました。

 

これ、上の写真をそのまんま拡大しただけですよ?これはさすがにiPhoneでは出来な…え?出来る…?

 

おわり